top of page
  • sato25

第 11 回「すよしのカレー屋さん」

第 11 回「すよしのカレー屋さん」は令和 5 年 1 月 20 日(金)に栖吉コミュニティセンタ ーにて開催されました。



新年最初となる今回のメニューは、「スタンダードカレー」&「大学いも」です。



じゃがいも、人参、豚肉のカレーはどこか懐かしく、誰もが好きな味ですね。 副菜の「大学いも」も、調理ボランティアの皆さんがさつまいもを揚げるところから手間 暇かけて作られた一品です。お菓子やポケットティッシュのおまけもあり、受付では子どもたちの嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。




新年早々、嬉しいニュースが二つありました。

一つ目は、いつもお米を提供してくださる佐藤孝文さん(すよし農事様)のコシヒカリが、 昨年開催の「第14回長岡うまい米コンテスト 2022」において金匠に選出されました。




また、大阪や広島でも表彰されるなど、佐藤さんのお米は全国でも評価されているほどのおいしさです。



第 3 金曜日のカレーの日は、佐藤さんのコシヒカリが食べられることも楽し みの一つです。 佐藤さん、受賞おめでとうございます!



もう一つは、栖吉小学校の 3 年生が作成された「すよしのカレー屋さん」のボランティア 募集のポスターのおかげで、新しいボランティアスタッフが増えました。



授業を通して私たちの活動に関心や興味を持ってくださったことがとても嬉しいです。


新しいボランティアスタッフの櫻井さんです。


櫻井さん、朝からお手伝いをありがとうございます。ぜひ一緒にカレー屋さんを盛り上げていきましょう!


今月もたくさんのご協力とご寄付ならびにご利用いただいた皆様には心より感謝を申し上 げます。



調理ボランティアの皆さん、いつもおいしいカレーを作っていただきありがとうございます。





「すよしのカレー屋さん」では、今年も地域の皆様にふれあいと優しいカレーをお届けし ていきます。

うさぎのように飛躍できる年になりますよう、引き続きご支援をお願い申し上げます。


次回のカレー屋さんは、2 月 17 日(金)オープンです。

お楽しみに。

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page