top of page
  • sato25

第14回「すよしのカレー屋さん」

第14回「すよしのカレー屋さん」は令和5年4月21日(金)に栖吉コミュニティセンターにて開催されました。

おかげ様で「すよしのカレー屋さん」は一周年を迎えました。



今回のメニューは、じゃがいもとさつまいもの「ダブルカレー」です。副菜は、「酢れんこん」、「もやしのベーコン炒め」、そして「ウインナー」をトッピングしました。



お土産にはいちご味やバナナ味のチョコレートをお持ち帰りいただき、一周年にちなんでちょっぴり豪華にお届けすることができました。ピカピカのランドセルを背負った新一年生のご利用も見られました。新しいお友達や先生と、これから毎日元気に過ごしてくださいね。カレー屋さんも応援しています!



昨年、3月18日(金)にプレオープンした「すよしのカレー屋さん」。オープニングセレモニーでは、磯田達伸長岡市長をはじめとする多くの来賓の皆様が応援に駆けつけてくださいました。そのときに、「カレーはみんなが大好きなおふくろの味ですよね」というメッセージをいただきましたが、毎回たくさんの方が「月一回のカレーが楽しみで…」と笑顔で受け取りに来られます。


挨拶をされる磯田市長
磯田市長
プレオープニングスタッフ集合写真
プレオープニングスタッフ

その後も、夏は新潟少年学院様から400羽ほどのフェニックスの折り紙をいただいたり、クリスマスのときは栖吉小学校の児童の皆さんからキャラクターの考案やお手紙をいただいたりと、カレー屋さんが一年間頑張ってこれたのも、地域の皆様をはじめとする大勢の方からのご支援があったからこそです。





フードバンク長岡様、すよし農事様、良食生活館川崎店精肉部様、スミレプロジェクト様、匿名でご寄付くださった皆様、ご利用の皆様には心より感謝を申し上げます。

これからも皆様のお力を借りながら、カレーを通して優しさをふれあいをお届けしたいと考えております。引き続きご支援をお願い申し上げます。



調理ボランティアの皆さん、いつもおいしいカレーをありがとうございます。これからも一緒にカレー屋さんを盛り上げていきましょう!



次回のカレー屋さんは、5月26日(金)オープンです。

ゴールデンウィークのため、第4金曜日となります。

エコバッグのご協力もいつもありがとうございます!



閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page