top of page
  • sato25

第23回「すよしのカレー屋さん」

第23回「すよしのカレー屋さん」は令和6年1月19日(金)に栖吉コミュニティセンターにて開催されました。

 

 



このたびの令和6年能登半島地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

 

被災地の皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

この栖吉地区も平成16年(2004年)に新潟県中越地震で大きな被害があった地域ですが、令和6年最初のカレー屋さんを迎えられたことに感謝しながら、これからもやさしいカレーをお届けしていきます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 


今回のメニューは、「キーマ風カレー」、小さなおかずは「もやしと人参のナムル」です。カレーには隠し味にすりおろしリンゴを入れて、酸味と甘みをプラスしましたよ。

 

さっぱりとしたナムルもいかがでしたか?

 


先日、学校法人 白ゆり学園様ならびに園長の長谷川達哉様からご寄付いただきました。

 

長谷川様から、「私たちも同じ地域のこども園ですが、子ども食堂を通しての地域との繋がりの大切さに共感し、お力添えさせていただきたい」と、そのお気持ちが大変嬉しく思います。白ゆり学園様、長谷川様、心より感謝申し上げます。

 

また、今月もご協力ならびにご利用いただいた皆様にも重ねてお礼申し上げます。



今月は幸いにも抽選がありませんでした。おかげでお申し込みいただいた方全てにご提供できたこと、また当日分もご用意できたため、様々な方からご利用いただくことができました。ありがとうございました。

 




また来月以降、抽選をさせていただくことがあるかもしれませんが、「いつもおいしいカレーをありがとう」「全然、気にしないでください」というありがたい声ばかりいただきます。地域の皆様のやさしいお言葉、笑顔のおかげでカレー屋さんが開催できているんだなぁと実感しています。もう少しで2年…引き続き皆様のお力添えをお願い申し上げます。



受付に来てくれたかわいらしい女の子です。ありがとう!また来てね~(^^)

 


次回のカレー屋さんは、2月16日(金)オープンです。お楽しみに。

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page