top of page
  • sato25

第24回「すよしのカレー屋さん」

第24回「すよしのカレー屋さん」は令和6年2月16日(金)に栖吉コミュニティセンターにて開催されました。

 


今回のメニューは、「バレンタインカレー」、小さなおかずはホクホク甘~い「大学いも」です。

 


バレンタインやひな祭りの季節にちなんで、「ハート」と「桃の花」の人参をトッピングしました。「今日のカレー、かわいいね(^^)」と喜んでくださったお母様方、ありがとうございました。

 


おまけも豪華です。長岡子ども食堂ネットワーク様から「ポケモンクッキー缶」、黒条みんなの食堂の大竹様から「Kiri(キリ)スティック」をプレゼント。つぶらな瞳のピカチュウたちに見つめられて思わず照れてしまいます。




エコバッグがパンパンになったり、段ボールで持ち帰っていただいたり…「ありがたいです」「こんなにいいんですか?」と、受付も大盛況でした。




ほかにも、フードバンク様、ながおか・スミレプロジェクト様、すよし農事様、いつもご協力ありがとうございます。



おまけは数に限りがありましたので、お手元に届かなかったご利用の皆様には申し訳ありませんでした。それでも今回は抽選をせず、何とかお申し込み分をご提供することができました。ご利用ありがとうございました。

 




今回はイケメンボーイズをパシャリ。素敵な笑顔をありがとう!

 

 

翌日の17日(土)に悠久山栄養調理専門学校様で「令和5年度卒業作品展 悠和祭」が開催されましたので、受付で案内させていただきました。

 


今月もたくさんのご協力とご寄付ならびにご利用いただいた皆様には心より感謝を申し上げます。

 

 

調理ボランティアの皆さん、いつもおいしいカレーを作っていただきありがとうございます。




600個以上の人参の型抜き、さぞかし手も悲鳴を上げていたことでしょう。バレンタインですから、お申し込みいただいた皆様全てに愛を届けたい一心で、手間暇かけた調理、大変お疲れ様でした。カレー屋さんの愛が詰まった一品になりましたね。

 


 

次回のカレー屋さんは、3月15日(金)オープンです。

 


いつもあなたのそばにいる「すよしのカレー屋さん」を目指して…お楽しみに。



閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page