top of page
  • sato25

第27回「すよしのカレー屋さん」

第27回「すよしのカレー屋さん」は令和6年5月17日(金)に栖吉コミュニティセンターにて開催されました。




今月のメニューは、「あおし食堂オリジナルカレー」&「もやしと小松菜のあえ物」です。

 


暑くなってきましたので、定番カレーで元気に!そして、さっぱりとした副菜をお召し上がりくださ~い!


長岡市子ども食堂ネットワーク様、おいしいお米のご寄付をありがとうございます。

 



今月もありがいことに大盛況でした。受付はずっと長蛇の列が続きましたので、ご利用の皆様にはお待たせして申し訳ありませんでした。

 


また、ご予約が多かったため、キャンセルさせていただいた皆様にも重ねてお詫び申し上げます。ご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

なんと、今月は…ピザーラの店員さんが受付に来てくださいました!


 

新潟日報社様の「能登地震応援プロジェクト」の一環で、たくさんのお菓子とピザーラさんの大きなピザ400枚をご寄付いただきました。




「わぁ~今日はお菓子とピザがある~!」と感激してくれた子どもたち。

 



ピザーラの店員さんが、「お店では1時間くらいで100枚のピザが焼けます」と教えてくださいました。おかげでご利用の皆様ともさらに会話が弾み、とても新鮮な雰囲気でした。ピザーラ長岡店様、ありがとうございました。

 

 


また、学校給食無償化を求める長岡の会様より、長岡市の学校給食の無償化と安全な地元農畜産物の活用を求めるべく、ご利用の皆様に署名活動をさせていただきました。子育て世代にとって、学校給食が無償化になったらとてもありがたいですね。長岡市の実現へ向けて、カレー屋さんも応援しています!たくさんの署名のご協力をありがとうございました。




調理ボランティアの皆さん、いつも美味しいカレーを作っていただきありがとうございます。今月は400食以上といつも以上に大変だったにも関わらず、ピザを2カットずつ皆さんで悩みながら詰めている姿がとても素敵でしたよ。厨房もだんだん暑くなってきましたね。来月からもどうぞ熱中症に気を付けて調理されてください。

 







次回のカレー屋さんは、6月21日(金)オープンです。

 

お楽しみに。

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page