top of page
  • sato25

第28回「すよしのカレー屋さん」

第28回「すよしのカレー屋さん」は令和6年6月21日(金)に栖吉コミュニティセンターにて開催されました。








今月のメニューは、いよいよ夏本番!「夏至(げし)の日カレー」&「大根きんぴら」です。



「夏至」とは、日が出ている時間が1年のうち最も長い日のことで、日の長さも1日14時間くらいだそうですよ。受付も午後6時を過ぎてもまだ明るく、受け取りに来やすくなりました。ご利用の皆様、カレーはぜひ本日中にお召し上がりくださ~い!



お土産もたくさんです!

 


新潟中央ヤクルト販売様より「たっぷり食物せんい」のジュースや、フードバンク長岡様より「エリーゼさつまいも」をご寄付いただきました。



また、栖吉の岡地真吾様、岡地権一様から野菜のご寄付、中貫町の髙野昌治様、若草町の髙野傅二様からお気持ちをいただきました。

 


皆様のご協力に心より感謝を申し上げます。



今月も申し込み多数となり、抽選となりました。

 

抽選に漏れてしまった方には誠に申し訳なく、「大丈夫ですよ」と温かいお言葉をかけてくださったことがとても嬉しく、励みになります。

 


また次回お申し込みいただければ、外れた方を優先させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

今回、受付では様々なチラシをご案内しました♪


オイシックス様より「オイシックスサンクスデー」のご招待券


 

未来の悠久山をつくる会様より「悠久山フォーラムin悠久山房」のご案内

 


中沢白ゆり幼稚園様より未就園児向けの親子サークル「わんぱくくらぶ」のご案内

 

 

調理ボランティアの皆さん、いつも美味しいカレーを作っていただきありがとうございます。絹さやの緑色がアクセントの夏至カレーが素敵でした。今月も大変お疲れ様でした。


 

次回のカレー屋さんは、7月19日(金)オープンです。

 

お楽しみに。

 

【お知らせ】

 

6月29日(土)、30日(日)の二日間、石川県輪島市において、「出張こども食堂2024」が開催されます。

「すよしのカレー屋さん」も長岡赤飯をお作りしてご提供します!



閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page