top of page
  • sato25

第8回「すよしのカレー屋さん」

更新日:2022年10月24日

第8回「すよしのカレー屋さん」は、令和4年10月21日(金)に栖吉コミュニティセンターにて開催されました。



今回のメニューは「ビーンズ(おまめ)入りキーマカレー」。



ミックスビーンズと、前回も使用したじゃがいも「ピルカ」を活かしたひき肉のカレーです。ふっくら炊けたコシヒカリや、副菜の「オクラの塩昆布あえ」の相性もよく、とても美味しい一品に仕上がりました。「10年ぶりに手作りカレーを食べたがとても美味しかった」という初めてご利用された方から嬉しいお声も届きました。



カレーのほかに、今回はヤクルトやキャンディ、甘柿といった実りの秋、食欲の秋にぴったりなお土産つき。ご利用の方々に大変喜んでいただきました。



前日の10月20日(木)、栖吉小学校3年生の総合授業において、同校のPTA会長を務めるボランティアスタッフの木村仁さんからカレー屋さんについてお話していただきました。カレー屋さんが始まった経緯から、おいしくするための工夫、大変なことは、など様々な質問が飛び交い、「今度食べてみたい」「ボランティアに参加してみたい」という声もあったそうです。地域の子どもたちに関心を持っていただくことがカレー屋さんの未来へ繋がります。栖吉小学校の皆さん、ありがとうございました。



フードバンク様、すよし農事様、新潟日報様、浄願寺様、新潟少年学院様、匿名でご寄付くださった皆様、ご利用の皆様には心より御礼を申し上げます。



すよしのカレー屋さんは、いつもご寄付いただいたものや出来るだけ経費がかからないよう工夫した中でお作りしています。



これからも美味しいカレーをお届けできるよう精進して参りますので、引き続きご協力をお願い申し上げます。

次回のカレー屋さんは11月18日(金)オープンです。お楽しみに。



閲覧数:127回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page