top of page
  • sato25

第9回「すよしのカレー屋さん」

第9回「すよしのカレー屋さん」は、令和4年11月18日(金)に栖吉コミュニティセンターにて開催されました。

今回のメニューは、ホクホクのおいもたちが入った「さつまいもとじゃがいもの秋野菜キーマ風カレー」。副菜はシャキシャキ食感が楽しい「糸瓜と春雨の酢の物」です。

早いもので今年もあとわずかですね。日が沈むのも早くなりましたが、受付の明かりを頼りに真っ暗な外ですれ違うご利用者様から、「あら、お宅も?」「そうなの、今回もお願いしちゃった」という会話が聞こえました。「第3金曜日はカレーの日」が定着しつつあり、「地域交流の場」「人を繋げる場」として活動している私たちの思いが少しずつ形になってきているのかなと思うと、胸がいっぱいになりました。

ほかにも、「カレーのレシピを教えてほしい」「子どもがお菓子のおまけを楽しみにしています」というお声をいただいたり、さらに嬉しいことに、今回は栖吉小学校の3年生からのご利用もたくさんいただきました。前回、ボランティアスタッフの木村さんが出前授業を行いましたが、そこで興味を持ってくれた子どもたちが多かったようです。カレーのお味はいかがでしたか?ぜひ次回もお申し込みをお待ちしていますね。

今月もたくさんのご協力とご寄付ならびにご利用いただいた皆様には心より感謝を申し上げます。

次回のカレー屋さんは、今年最後の12月16日(金)です。

記念すべき第10回目です。どうぞお楽しみに。

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page